強度のある収納家具|DIYなら自分好みのものが作れる【お洒落なインテリアを作ろう】

DIYなら自分好みのものが作れる【お洒落なインテリアを作ろう】

内観

強度のある収納家具

メタルラック

メタルラックは収納用具のひとつです。高さや幅や奥行きなど様々なサイズのメタルラックがあります。材質は名前の通りメタルですので、色は主にシルバーとなっていますが他の色の場合もあります。また、メタルの棒を繋いで組み立てて収納できるように作り上げるのでつなぎ目が必要になります。この部材はプラスチックでできている場合が多いです。メタルラックは収納用具として優れていて、強度もあり、ある程度重い物でも収納する事が出来ます。また、色がシルバーである事がほとんどなので部屋の中でシンプルな存在となってインテリアの邪魔になる事もほとんどありません。デザインや収納性に優れているので男女問わず人気のある収納用具です。

メタルラックは工夫次第でおしゃれな収納家具に変身する事も出来ます。例えばラックの中に好きな色や材質の引き出しを設置します。そうする事によって無機質な雰囲気だったメタルラックが一気に自分好みの家具に変身します。木製の引き出しを好きな色にペイントして、取っ手を付けて設置したのをイメージするとおしゃれな雰囲気を感じられるでしょう。また、全体を木材などで覆ってしまってフルリメイクする事も出来ます。そうする事で強度のある手作り家具が完成します。なかなか好きな大きさや色や材質の家具に出会えないという場合には、こんな風にリメイクする前提でメタルラックを購入するのも手段のひとつとして考えておくと良いでしょう。